I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

やっぱり釣りは甘くないIN糸島

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
先ほど、部屋の大掃除をした管理人です。
 
今日は、昨日の釣行レポートを書きたいと思います。
 
では、早速・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
1時20分、家を出発。
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
家を出て、いきなりの渋滞に巻き込まれ大幅にタイムロス( ▽|||)
 
そして、筑紫野バイパスをずーっと走り、
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
 
お母さんの車探しに、新古車っていうのかな?
 
俺が憧れているランドクルーザー プラドもありましたよ!
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
大人になったらこれに乗る!って秘かに決めている・・・(笑)
 
しかし、問題が燃費と値段・・・(爆)
 
そして、車を見るのが終わったら即行で糸島方面へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
都市高速道路を走る!
 
そんで、最初はX港からスタート ←名前分かりません
 
¥¤¥᡼¥¸ 8
 
初めて行ったのですが、テトラが多い。
 
テトラの上からの竿だし、
 
そして、3投目、
 
キタちゃない??
 
アワセ
 
ドラグが一瞬でてorz・・・。スカッた・・・( ̄_ ̄|||)
 
その後はダメでN港へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 9
 
先端で釣られていた方に
 
50センチくらいのチヌがヒット! (エギで)
 
その後アオリも釣られてました。
 
一方、俺たちには全く反応がない(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
 
移動して、北港
 
¥¤¥᡼¥¸ 10
 
2時間近く反応無し・・・。
 
¥¤¥᡼¥¸ 12
 
近くで釣っていた方にコウイカが釣れて、
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕暮れ
 
時期に釣れるだろうと思っていたが
 
夜まで粘っても反応無し。
 
エギングの難しさを痛感した1日でした。
 
睡魔が襲ってきて帰宅しました。
 
糸島のエギングポイント開拓も楽しいかもと思いました。
 
時間がない時は呼子方面ではなく糸島あたりに今度
 
行ってみようと思います。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼