I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

夏イカ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
これから、夏イカシーズンに突入します。
 
イカの産卵時期は春とされていますが、
 
実際は水温の問題。
 
秋に産卵するやつもいると言われています。
 
種子島、沖縄なんかの暖かいところでは
 
年中産卵しているらしいです。
 
でも、この時期港ではエギンガーをあまり見かけなくなるものです。
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
俺は年中イカを追い回しているので・・・。
 
夏だろうが、冬だろうが、イカを釣る。
 
今シーズンの夏は1,5キロオーバーを狙って(* ̄Oノ ̄*
 
平戸に出撃しますばい!
 
短いですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼