I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

初挑戦

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日は部活終わって筑後川に。
 
うなぎ釣りです、ウナギ釣り、鰻釣り。
 
\¤\᡼\¸ 1
 
まず、ナカムラに餌を買いに行き。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
筑後川へ。
 
場所は前回シーバス釣りの時に行った下田大橋下の河川敷。
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
餌は青虫。針はがまかつのを使用。
 
虫エサって妙に怖い・・・( ̄_ ̄ i・・・。
 
これを針に付けて投げる。
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
こんな仕掛けを4本作り投げる。
 
あとは、ひたすら待つのみ。
 
すると~・・・。
 
『チリン、チリン』
 
キタ――――( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
竿までダーッシュ┏( ・_・)┛
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
スズキの幼魚セイゴ。
 
とても塩焼で美味しいらしい(^ー^* )
 
本命ウナギではなく・・・orz
 
そして、30分後・・・。
 
¥¤¥᡼¥¸ 7
 
またまた、セイゴ。
 
そして、しばらくして・・・。
 
¥¤¥᡼¥¸ 16
 
二ゴイ
 
それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
雨が土砂降りになって帰宅しました。
 
本命の姿は見ることができませんでしたが
 
とても楽しい釣行になりました。
 
来週あたりにもう一回行ってみようと思います。