I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

福岡モーターショー

どうもこんばんは♪

12月30日、

ついに今年も残す

ところあと1日となりましたね!

『振り返りネタ』は

明日、書くとして・・・。

イメージ 1


先日は福岡モーターショーに出陣♪

博多駅まで電車で行き、

散歩しながら会場になっている、

会議場とマリンメッセ福岡へ

いったわけですが・・・ヾ(≧∇≦)

田舎者の私にとって、

・駅がでかい

・地下鉄がある

・片側3車線の道路

など都会やんって

友達と爆笑爆笑ヾ(≧∇≦)
 
佐賀とは違うね~って(笑)

イメージ 2


そして、本命でもある車も。

写真は一番、欲しいと思った

アウディですが、その他にも

マセラティBMW、ベンツ、

などの外車勢から・・・

イメージ 3


写真は乗りたいって思った

シビックタイプRですが、

他にもトヨタ、日産、マツダなど

日本車勢も勢揃いヾ(≧∇≦)

イメージ 4


中でもレクサスLXの

デカさには度肝を抜きました(笑)

そして、帰りは行列の

出来るラーメン屋、『元気一杯』へ

事実・・・

自分が行った頃には行列が・・・

ネット情報では店内に、

掟のようなものが張ってあり、

店内でのスマホ、電話などは

一切、禁止(>_<)

おぉ~って期待ムンムンで並んで、

店内に入りますが・・・。

ほんとに張ってある(笑)

スマホ、電話禁止、撮影禁止

・販売をお断りさせて頂く場合有り

・ラーメンの提供はスープが命だと、
 思われる方のみに限定

・高菜はラーメンが出てきてから
※ラーメンの前に高菜を
食べると退場させられます。

など・・・。

で、メニューは壁に張ってあるので、

そこから選んでくださいという感じ。

しばらくすると、

女将さんらしき方が、

聞きにくるというシステム、、、

壁に大盛りという表記がなかったので、

このときに、

『大盛りありますか?』

って聞いたら、

『メニューにありますか?
あちらを(掟)しっかり読んで
ご注文してください!!』

的な感じで怒られましたので

ご注意を(笑)

そして、

素直にラーメンとご飯を注文、

『お待たせしました~、
まずはスープのほうからどうぞ』

と言われちょっと緊迫感が漂う(笑)

スープは俺がかなり好むタイプの

豚骨感たっぷりの濃厚スープ(o^^o)

麺は細麺で久々に出会った、

かなり豚骨感溢れるラーメンでした♪

怒られてもリピーター間違い無しです!

いろいろな掟がありますが、

博多に行ったときには、

是非、立ち寄ってみてくださいヾ(^^ )

高菜はかなりの激辛なので注意です。

あ、撮影禁止だったので、

写真は無しです(o^^o)

何度も怒られたくはないので(笑)

ちょっと前の福岡モーターショーと

ラーメン屋のグルメレポートでしたが、

今日はこれで。

それでは、失礼