I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

釣り納め釣行紀IN松浦~平戸

どうもおはようございます(o゚▽゚)o 

約1週間放置状態・・・。

見て頂いていた皆さん、

申し訳ありません(*_*;

今日は真冬のクリスマス釣行紀

ということで松浦~平戸方面へ

行ってきたのでそのレポートを

書きたいと思いますヾ(^^ )

イメージ 3


夜、10時くらいに家に迎えに

来てもらって出発(o^^o)

一路、松浦~平戸方面を目指します。

最初にやってきたのは、

松浦の堤防・・・。

1、5グラムのジグ単でアジを狙って、

攻めていきますがベイトもおらず、

シラーっとした雰囲気。。。

友人がナイスサイズのメバル

あげた後は反応無し(~。~;)

フグの猛攻を受け

ワームはズタズタ(x_x)

この日は満月・大潮、

いそいそとエギングシフト♪

平戸の鉄板ポイントで、

ケンサキをあげて、

穂先を押さえるようなアタリから

鬼アワセヾ(≧∇≦)

イメージ 4


300グラム超えの秋イカ

食べ頃サイズ(o゚▽゚)o

この後もアタリは続くものの、

まったく乗せきれない・・・。

そんな中、思考錯誤の末・・・

イメージ 5


同サイズ追加♪

ラインを張って、角度を

つけないアワセでやっと乗せた1杯♪

その後も相変わらず、

ハズしまくって、

400グラム程を追加ヾ(≧∇≦)

イメージ 6


頭を狙って来ているのか、

アタリはあるのに乗せきれない、

自分のエギングに対する、

未熟さを痛感した出来事でした(笑)

時刻は4時過ぎ、

釣れない潮の流れに変わって

しまったのでとりあえず仮眠(-_-)zzz

5時頃まで寝て、次にやってきたのは

こちらも鉄板ポイント・・・。。。

今まで寝らずに釣り続けていた自分、

始めて1時間半程で強烈な睡魔

に襲われ車の中に撤収~爆睡(-_-)zzz

そんな中、友人は

しっかり500グラム程の

ナイスサイズを・・・(~。~;)

寝たことで睡魔も覚め、

場所を移動して地磯へ

いつのまにか冷たい雨も

追い討ちをかける状況に・・・(~。~;)

しかし~ヾ(≧∇≦)

イメージ 7


1投目から追ってきて、

サイトで100グラム(笑)

こちらは写真撮って、すぐにリリース♪

イメージ 8


連チャンで次は沖で乗せるも、

馬力もトルクもない100グラム(笑)

こちらもリリース♪

その後もアタリはあるものの、

スかし連発・・・(T_T)

イメージ 9


次は角度をつけないアワセで、

確実に乗せて、300グラム程の

イカサイズを追加♪

イメージ 1


次はシャクった後の水平移動で、

その後も同サイズを追加ヾ(≧∇≦)

しかし、帰らなければならない

時間も近づきタイムリミット・・・。

帰りは伊万里の竹林でラーメン♪

イメージ 2


思ってた以上に美味しかったです(^^)

ご馳走になってしまい、

申し訳なかったです(*_*;

ごちそうさまでした♪

イカは明日、テニス部忘年会で

我が家で刺身と天ぷらで消費予定♪

これが実質の釣り納めかな?

来年からは仕事と釣りとテニスと、

初めての場所で、新たな気持ちで

頑張りたいと思いますヾ(^^ )

長かったですが、最後まで読んで

いただきありがとうございます!

今日はこれで。

それでは、失礼