I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

生徒会長選挙

どうもこんばんは♪

だんだんと太陽が出ている時間も短くなり、

秋らしさを感じるようになってきましたね。。。

皆様、いかがお過ごしですか?

管理人です。

そして、昨日・・・。

イメージ 1













ちょうど去年の今頃、

私がステージの上に立って演説をした

生徒会長選挙が行われ、今日発表がありました。

あの時からもう1年も経ったんだなぁと感じると共に、

心のどこかにぽっかりと穴が開いたような感じで

急に寂しくなりました。。。

「2014年10月~2015年9月」

わずか1年間の任期。

その中で、学校行事の運営や、その他の関連作業。

そして、行事があるごとに「生徒会長挨拶」や「生徒代表謝辞」

など生徒会長だから出来た仕事にも出会うことが出来ました。

私をこの立場まで押し上げてくれた友達、

これだけたくさんの経験をさせてくれた先生や学校に

とにかく「ありがとう」の気持ちを心から

伝えたいと思っています。

しかし、このわずか1年間の中で2人もの

友達、生徒が亡くなってしまうという信じ難い現実。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

交通事故で亡くなった彼と、一緒に生徒会役員として

共に活動をしてきた1つ年下の友達。

生徒会長として何か防ぐことは出来なかったのかと

涙に明け暮れる日もありました。

また、『命』の尊さと儚さを

身に染みて感じた出来事でもありました。

来週の月曜日、

9月28日が『生徒会引き継ぎ式』です。

自分が生徒会長としての最後のスピーチ。

たぶん泣いてしまうでしょうが、

頑張って『会長らしさ』を全面に押し出して、

話してこようと思います。

今日はこれで。

それでは、失礼