I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

真冬のアジング&エギング釣行紀

どうもこんばんは♪

今日は冬至みたいですね(笑)

ぜんぜん、そんな気がしない

ですけど・・・(・_・;)

今日は先日の釣行レポートを

かきたいと思います♪

それでは、ここから本題。

今回は自分も含め、4人での釣行♪

イメージ 1


夕方、6時頃に家に迎えに来て

もらい、平戸~松浦方面へ出発、

最初にやってきたのは松浦の

とある防波堤・・・。

先客に軽く挨拶を交わして、

期待ムンムンで釣り始めた1投目。

イメージ 2


ティップを押さえるような

アタリから強く小さいアワセ♪

そこそこのトルク感で

あがってきたのは27センチ程の

ナイスなアジ(o^^o)

しかーし・・・

この後、風が強くなり

ジグヘッドが今どんな状態で、

どんな潮の流れなのか、

海からキャッチしたい情報が

何も伝わってこない状況に・・・(・_・;)

これじゃ、釣果が伸びん

ってことでエギングへシフト。

やってきたのは、平戸の堤防、

先端、やや手前あたりから

スタートしますが・・・。

さすがは冬・・・

『とにかく寒い』

そんな中、シャクリ乗りで

最初の1杯目ヾ(≧∇≦)

イメージ 3


200グラム程の秋イカサイズ。

その後も寒い中、シャクリ続け、

フォールからのシャクったら、

あれれ~・・・(~。~;)

乗ってるやん(笑)

イメージ 4


そして、500グラム程のアオリを追加♪

友人も自分が釣る前に同サイズを

追加し、睡魔に倒れ仮眠・・・。

そして、1時間程度寝て、

4時~シャクリ始めようと

思っていたものの気づけば

5時過ぎ・・・(~。~;)

イメージ 5


明るくなってきて・・・、

午前8時・・・。

朝まづめ、終了。。。

追加無しで撃沈(*_*;(*_*;(*_*;

イカはシャクリ乗り、

アジングは何やってんのか

わかんないし(~。~;)

風が強くて釣りにくい

からって、逃げた自分。

下手くそだなぁ・・・

つくづく感じた釣行でした。

まだまだ、下手くそ。

発展途上の自分の釣りです。

今日はこれで。

それでは、失礼