I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エギング&アジングIN呼子方面

どうもこんばんは♪

お久しぶりです。。。

また、しばらく放置状態で

ございました(*_*;

さて、今日は久々に

呼子方面への釣行レポートを

書きたいと思います。

それでは、ここから本題。

イメージ 1


友人に自宅に迎えに来て貰い、

8時半過ぎに出発。

今回のターゲットはイカとアジ。

鷹島呼子、どちらに行くか

迷いながらも呼子方面を選択。

最初は屋形石漁港にやって来た

ものの風と波が強く危険と判断。

そして、次にやってきたのは

とある防波堤。。。

自分は行ったことがなく、

真っ暗な中、教えてもらった

情報とロッドから伝わる感覚を

もとに探り続け・・・。30分後。

イメージ 2


アタリをとった訳でもなく、

俗に言う『シャクリ乗り』

ってやつで釣った気がしない1杯。

しかし・・・。

実に半年ぶりくらいのアオリ、

かなり嬉しかったです(笑)

その後、イカの反応は無くなり、

風も出てきたので仮眠を挟んで、

午前3時、呼子港へアジングヘ♪

釣り始めてしばらくは、

ポンポンって釣れたものの、

その後が続かず大苦戦(>_<)

アタリは時よりあっても、

ワームの尻尾だけを啄むような、

とてもナーバスな感じ・・・。

その中でどうにか数を

拾って、拾って・・・

イメージ 3


約24センチを頭に2人で8匹。

かなり激渋な状況で、

めげずにやれた自分の

メンタルに感謝(笑)

数やサイズは悪くても、

必死に考え、釣り上げた、

価値ある1尾はとても

嬉しかったですヾ(≧∇≦)
   
連れて行って頂いたTさん、

ありがとうございました!

今日はこれで。

それでは、失礼