I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

初釣りin平戸

昨日の、昼前くらいから平戸に初釣りに
 
行ってきました。
 
俺は、釣りをしにいくと
 
思っていたのですが妹達が「私も来る―」
 
とか言い出し・・・。
 
さらには、妹が行きたいと言っていた楠公
 
行く始末に
 
¥¤¥᡼¥¸ 85
 
「なんで、ここに行きたい」とか言ったちゃろ?
 
と思っていると目的はこれみたいです・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 86
 
「あひる」
 
これに、餌をやり
 
まるきんへ
 
¥¤¥᡼¥¸ 87
 
ここで・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さんが、カルディアとPRIMEGATEを購入 ←また、紹介します。
 
そして、ソウダ・ヒラスが入ってきていると聞いたので
 
今福港へ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メタルジグを投げますが・・・
 
ナブラがない・・・
 
移動
 
¥¤¥᡼¥¸ 90
 
平戸大橋を通過して
 
M港へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 91
 
ここは、水深があり冬場は期待できるポイント。
 
早く沈めるためにアゴリグをつけてエギをキャストしますが・・・
 
反応ナシ
 
じゃあ、アラカブメバルを狙おう!!
 
岩場をチョンチョンしていくと・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15センチくらいのアラカブ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
 
リリースです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
その後も、アラカブメバルを狙いますが・・・
 
この1匹で沈黙・・・
 
移動!
 
そして、白浜港へ
 
お隣さんが、釣られたので駆け寄ってみると
 
700グラムくらいのナイスサイズ。
 
話を聞いてみると
 
「1投目できたよ!」
 
気合いを入れてシャクルが
 
ご想像のとおり
 
無・反:応
 
そして、
 
¥¤¥᡼¥¸ 92
 
温泉に入って
 
帰宅しました。