I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

様々なイカ 住んでいるところで・・・

皆さん、こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日は、イカのことについて書こうと思います
 
イカっていうのは日本近海で獲れるものでも約100種類w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
さて、この話はおいといて・・・。
 
\¤\᡼\¸ 113
 
先日釣ったこのアオリ!
 
あとあと、よく見てみると縦に大きいんじゃなくて
 
横に大きかったんですね!
 
足もエンペラも他のアオリに比べて太く大きかったかったです。
 
かなり前に、
 
「流れの中に住んでいるやつは足が太くなり横にずんぐり大きくなる」
 
と聞いたことがありました。
 
これが、そうなんだな~
 
と思った1匹ヾ(*~∀~*)ゞ
 
もちろん、引きも他のアオリと比べると結構違ったです!
 
つまらない内容でしたが・・・。
 
どうかお許しください・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
 
それでは、失礼