I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

「イカを求めて・・・」 in 松浦~平戸 何匹捌いたらいいねん! (料理編)

さ~て、毎度恒例料理編レポートしてみたいと思います(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
料理編っていうほど写真撮ってなかったと思うのですが・・・(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカを捌きます・・・。
 
\¤\᡼\¸ 40
 
だいだい、こんな感じになります
 
そして、この作業を・・・
 
しばらく、繰り返し・・・
 
刺身包丁で刺身になるように切って
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで~す
 
これを、お隣さん・じいちゃん家・ばあちゃん家に持っていきました~
 
さすがに、5匹も捌くと慣れて捌くスピードが速くなってきますね!
 
そして、残りの2杯はクーラーバッグに入れて
 
友達のN家に持って行きました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
 
N家の皆さん「美味しかった」
 
と言っていただいたので何よりです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
 
刺身はこんなに簡単に終わって・・・
 
イカ天も作りました・・・。
 
イカ天は、なんでか知りませんがとっても跳ねますので
 
調理の際は厳重警戒してください!!!!!!!
 
本当にイカ天は跳ねますので・・・。
 
「パン」って跳ねるんじゃなくて
 
「ボン、バン、ボコ」って跳ねますから絶対に注意してください!
 
そして、この跳ねるのをフライパン片手にもって
 
なんとか完成!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜだか、いつもより美味しくできた・・・(嬉)
 
それでは、きょうはこのあたりで。
 
それでは、失礼