I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

初詣で

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日はお正月。皆さん、烏賊がお過ごしですか?
 
故郷に帰っている人もたくさんいるのではないのでしょうか?
 
管理人は今日はじいちゃんちに行っていろいろ
 
してきましたのでそのことを書きたいと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じいちゃんの家に行き、寿司とご飯とカニ・・・その他いろいろ!
 
たくさん食べて、お年玉を貰って、将棋をして・・・(笑)
 
とても、楽しかったです。
 
そして、将棋とかで遊んで太宰府天満宮
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学問の神様にお祈り・・・何かってそりゃ「高校合格」しかないでしょう。
 
釣りの神様なら今年の春に3キロオーバーのアオリですが・・・(笑)
 
そして、おみくじと高校合格のお守り。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は第6番、末吉。
 
気になっていた学問のところは・・・『秘密』
 
そして、ここに来たらこれを食べないと帰れない!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、梅ヶ枝餅
 
餅の中にあんこが入っていてそれを焼いたもの。
 
これが美味しいんです(*^o^*)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き立ては外はカリッと中はもっちり。
 
少し時間がたったものはモッチリ―って感じです。
 
どちらも温かくてとても美味しいですよ。
 
そして、明日は『初釣り』| ̄m ̄)
 
楽しみです。
 
見てくださってありがとうございました。
 
それでは、失礼