I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

『刺身定食』

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
寒い中、皆さん烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
今日は釣りに行くときの帰りに、寄っている
 
お店を紹介したいと思います。
 
いつも写真だけだったので分かりずらいかなと思ったので・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は今福港のすぐ近く、204号線の通りです。
 
見えにくかったら写真をクリックしてください。
 
伊万里のほうから来ると、急な下り坂を下ってすぐです。
 
平戸のほうから来るとコメリを通り過ぎてすぐです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今福港から見ると小さいですが写真、右、
 
中央の黄色の○で囲んだところ。
 
画像が小さいのでクリックで大きくしてみてください。
 
\¤\᡼\¸ 34
 
お店は古びた感じの家というか、プレハブ小屋というか・・・
 
店内に入るとおばちゃんたちがフレンドリーな感じで対応してくれます。
 
先にお金を渡して、数十秒後に台所というか調理場というか・・・
 
そんなところからごおかずを持って出てきます。
 
お金とご飯を交換という感じでしょうか。
 
お茶、ご飯、みそ汁をついだりするのはセルフです。
 
もちろん、食器の返却もセルフです。
 
料金は、ご飯とみそ汁はおかわり自由で500円。
 
そして、刺身とフライとか煮物、漬物、など。
 
みそ汁、刺身、漬物、平皿、にのっているものは
 
行く日ごとで異なるので、
 
今日は何だろうって思いながら行くのもとても楽しいです。
 
\¤\᡼\¸ 35
 
メニューは「刺身定食」ひとつだけ。
 
でも、刺身は鮮度抜群でとても美味しいんです。
 
みそ汁や平皿のフライなども家庭的な味付けで、
 
親を思い出すかもしれません・・・(笑)
 
営業時間はお昼の11時から14時まで。
 
お昼のランチタイムのみの営業です。
 
お店の紹介でしたけど今日はこれで。
 
分からない所がありましたらコメント欄まで。
 
それでは、失礼