I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

初めてのFGノット

どうもこんばんはm(__)m

ここ、最近は雨続き。。。

昨日は7時~仕事で、

起きたのが6時48分(笑)

激焦りで会社へ飛び込みましたが、

何とかセーフ?だったみたいで

ほっとしました。゚(゚´Д`゚)゚。

イメージ 1


昨日は今週末の釣行に向け、

コソコソ準備。

YouTubeで動画を見ながら、

初めてFGノットという、

結び方をしてみました。

エギング、ジギングなどで

一番、使えると言われるFGノット。

私がエギングを始めたのは

小学6年生のとき。

かなり難しく、ややこしい結び方

だったので覚えきれない。。。

とすぐに諦め、編み出したのは

自己流のノット。

これがなかなかの結束力で、

リーダーが抜けることはほとんど

なく今でも使っています。

FGノットより、結びコブは

多少、大きめですが、

簡単ですぐに結べて、高い結束力。

特に言うことはありません。

機会があれば紹介しよう

かなと思っています。

今日はこれで。

それでは、失礼