I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

秋の海♪

どうもこんばんは。
 
最近は朝晩の冷え込みはもちろんのこと、
 
昼間でも日差しはあっても風の冷たさを感じる日になってきましたね。
 
皆さん烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
今年も平戸城下の白浜港ではシイラが開幕間近♪
 
釣り人のマナーやゴミなどの問題がありますが。。。
 
『仕方がない』の一言で片づけてはいけない問題で、
 
自分が出したゴミだけ持ち帰ればいい話、
 
釣り場の環境保全にご協力お願いします。
 
イメージ 2
 
我が家も道具だけは揃っているような感じ(笑)
 
出番が非常に少ないタックル、父さんがシイラ釣れてるのを
 
見て衝動買い?的な感じ。時々、エギングやめたなって思ったらこれを
 
ふってる時もありますからね(笑)
 
\¤\᡼\¸ 1
 
季節の体感も秋に近づき、カマスやネリゴ、小型回遊魚の
 
釣果もいたるところでチラホラ・・・。
 
海の中も秋の海になってきているようです。
 
次、釣りに行けるのはいつかなぁ・・・(涙)
 
父さんは出張から帰ってこないし、部活もあるし。
 
時間見つけて、筑後川くらいには行きたいなって思ってます。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼