I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

With nature

どうもこんばんは。
 
今日は朝から夕方まで鳥栖の旭公園ってところで
 
練習試合、ほんとクタクタに疲れました。
 
筑後川に行こうかなって思ったけどそんな体力は残っておらず、
 
布団で夕寝(笑)ゴロゴロしてた管理人です。
 
皆さん烏賊がお過ごしですか?
 
今日は・・・。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中国の釣りに関することわざ。
 
父さんの影響で幼いころからロッドを持って、釣りをしていた俺。
 
そのころは父さんがしてるのを見よう見まねでやっていた
 
だけでもちろん、何ていう魚なんて分かるわけがない話。
 
自分が最初にやった釣りはおそらくフカセ。
 
沈むウキを見るのにとてもワクワクしたのを覚えています。
 
今では『釣り』はもはや病気。
 
釣りに行かないとやってられない、自分の中では現実から離れることが
 
出来るのが釣り。自然を相手に戯れて、釣れない時は考えて、
 
その1匹を追い求める。サビキ釣りのように投げれば釣れるっていう
 
釣りよりも釣れない状況下で考えて釣った1匹のほうが大事。
 
今は部活と学校でバタバタ、自分で車を持っているわけでは
 
ないので仕方ありませんが、あと1年半。免許とって、働き出したら、
 
ガンガン釣りに行くつもりです。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼