I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

急遽出撃IN呼子方面 まさかの紛失(涙)

どうもこんばんは。
 
ここ最近、なぜだか風が強い日が続いているなぁって
 
感じる管理人です。なぜって、チャリが進まないからです(笑)
 
今日は昨日、部活が終わって急きょ、「呼子に一緒に来る?」って
 
お誘いを頂いたのに即バイト、家に帰り、即行準備で3時半出発。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一路、呼子方面へ
 
多久抜けて、唐津市街、途中で寄り道。コミコミ2時間近くかかって湊漁港へ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
潮は上げ潮の大潮。しかし、かなりの風。
 
そんな中でも釣れそうな予感プンプンでフルキャスト。。。
 
1時間程、粘ってみたものの反応無し。
 
アジング、タコエギング目当てで呼子のお台場へ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サビキでアジコが釣れていたのでアジングで型がいいのをって
 
思っていたのですが・・・。アタリはあるけど乗せられない。
 
時より、カマスが泳いでいたので釣れる気が薄れ・・・
 
ついでに、大潮の満月・・・(涙)
 
さらに追い打ちをかける帽子が飛びそうなくらいの爆風(笑)
 
どうにかアタリをとらえキャッチするもこのサイズ。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
豆アジです(涙)約10センチといったところでしょうか。
 
連れて行ってもらったKさんも同じサイズ。。。
 
ここでふと・・・『タモ網どうしたっけ?』
 
さっき、湊漁港で出して・・・、防波堤に置いて。。。
 
車に乗せた記憶が無い。。。
 
湊漁港を出てから3時間。完全に記憶が飛んでた。思い出すのが遅かった。
 
即行で車を走らせ湊漁港へ。
 
置いた位置をダッシュで見に行くものの見当たらない。
 
オワタ・・・。チーン(涙)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
置いてた場所は写真に示してある、防波堤の上の街灯の下に置いてました。
 
 
網の部分と柄の部分がコンパクトに折れるようにしています。
 
もし、拾ったよ。とか友人が話してたとかいらっしゃったら
 
コメント欄まで・・・よろしくお願いします(涙)
 
そして、潮は満潮。イカはいるだろうなぁって思いましたが・・・
 
テンションは下がりまくり、釣る気なんて湧くわけでもなく。。。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに神埼市の食道楽で「学生ラーメン」麺2倍、スープ2倍。
 
釣果、タモ網の紛失。ラーメンならぬダーメン。
 
見つかってくれることを祈っています。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼