I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

車 レポート

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日、入試がすべて終わり、勉強から解放された所です。
 
全国で最もはやく、福岡県で桜が開花。
 
とうとう、春がやってきましたね!
 
んで、皆さん烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、じいちゃんがトヨタに行かんばと言っていたので、
 
ついて行きました。
 
目的は・・・
 
プリウスとアクアの運転席に座るため・・・(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリウスは座ってみて、最初に思ったのが、
 
『狭い』ということ・・・俺がずーっとミニバンだったので
 
それも、多少はあると思います。   ※俺の身長は170㎝です。
 
座った時に頭から天井まではグー1個分。
 
身長が180ある人は頭が天井にあたるのでは?と思いました。
 
そして、このシフトレバーが面白い。
 
Dレンジに持っていくと勝手に戻ってくれる。
 
その感触も気持ちよかったです。
 
プリウスの良さと言えば、やっぱり燃費のよさでしょう(*^o^*)
 
そんで、次はアクアに。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリウスより運転席は広く感じました。
 
頭上も頭から天井までグー1個半。
 
内装はやはりプリウスのほうが1つ上という感じがしました。
 
プリウスとアクア、両方とも空気抵抗を抑えるために
 
車高を低くし、車体の後ろを切り下げていく、
 
トライアングルシルエットのあらわれかなと思いました。
 
自分には両車とも狭いと感じたので、
 
今度はプリウスαにのってみたいと思います。
 
釣りのレポートではなく車のレポートでしたけど
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼