I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

皆さん烏賊がお過ごしですか?

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
皆さん烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も始まったエギング王者決定戦
 
様子見に行かれている方も多数いるのではないのでしょうか?
 
釣れてますか?風、釣果、はどんな感じですか
 
『2週間前に行った方が当日の潮の流れに近い』
 
という話を聞いたのですが・・・
 
俺にはよう分からん訳です・・・(笑)
 
そんな中、俺はまた友達と2時間だけ鎮西山へ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は歩きたくてもチャリから降りない、歩いて登らないという
 
目標をたてて行ったのですが、そんなこと絶対無理!
 
ということを痛感・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂まで登り、下って、分岐を直進。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、アスレチック広場みたいなところに・・・
 
チェーンが入口にかけられ入れないようになっていました。
 
そして、そのまま道を直進して猛烈な下りをブレーキをかけずに
 
下って、家に帰宅しました。
 
今回は「ブレーキをかけない、かけない」
 
と自分に言い聞かせて走ったのですが、
 
ある一定の速度を超えるとこのスピードで倒れたら、
 
って思うと恐怖が・・・
 
まぁ、そんなこんなで無事、家にかえってくることができました。
 
釣りのことではなかったですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼