I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

久々の川釣り

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
皆さん烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
今日はお母さんの車を見て、
 
あまりにも汚れすぎており、可哀そうだったので
 
車を洗い・・・友達と5時まで遊びに。
 
そして、家に帰るとチャリ小屋の前に水槽が・・・
 
 
大きなコイと小さなコイが2匹。
 
妹がお父さんと一緒に近所の川に釣りに行ったそうで、
 
しかも、この2匹は妹が釣ったらしい。
 
それならば・・・
 
妹に
 
ってことで妹たちがいる所へ(*^o^*)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、妹は友だちと公園に行って、
 
お父さんと俺と二人に・・・
 
ダラダラ、喋りながら、竿を持って、よそ見・・・
 
ふと川を見ると・・・
 
『あれっ?、ウキが無い・・・』
 
おもいっきり合わせて、やり取りスタート!!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抵抗しない時はわりとすんなり浮いてくるのですが、
 
走り出したらしばらく走り出す・・・
 
タモ入れも水が濁っていて、魚がどこにいるのか
 
分からんけん、大苦戦・・・w|;゚ロ゚|w
 
約20分近くのやりとりの末!
 
ゲット
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
76センチ、3キロぐらいのコイでした。
 
やりとりはとても面白かったです。
 
久々の魚・・・って感じでした(笑)
 
今日はこのへんで・・・
 
それでは、失礼