I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

またまた、鎮西山へ・・・事件発生!?

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日は、『寒い』
 
昼間、太陽が出てきて暖かくなったな~って思ったら
 
もう夜は冷え込みましたね。
 
んで、皆さん烏賊がお過ごしですか?
 
学校では今日、『3年生を送る会』が挙行されました。
 
生徒会主催の催し物なのですが、
 
1年から3年までのスライドショーがあったり、
 
転出された先生からのビデオレター、
 
最後には歌まで歌ってくれて、心から嬉しかったです。
 
泣かすきかー!!って感じでした。
 
そんで、明日は卒業式。
 
1、2年生が準備をしてくれるので3年は
 
給食を食べたら、すぐ下校。
 
友達と3人で「また鎮西山に行くか」ってことで鎮西山へ
 
俺とあと1人は鎮西山にチャリで上るのは3回目。
 
その時の記事はこれ↓↓
 
 
 
しかし、残りの1人は上るのは初めて。
 
前から行きたいって言ってたので、
 
「あのきつさを味あわせてやる!」ってことでいざ出発。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積文館であの人と話して、イオンに行って、
 
山頂で食べる、お菓子を調達。
 
そして、再度いざ出発。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上る途中で桜の開花を確認して、
 
中間地点の廃墟のかした鎮西山キャンプ場へ
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで5回目の休憩。
 
今回もチャリを山頂まで持っていきます( ̄0 ̄)
 
そして、やっとこさで山頂へ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度、見ても美しいここからの景色。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ったパンと伊右衛門と山頂でくつろぎの時間。
 
今日は学校から見た感じ視界がよかったので
 
雲仙が見えるかなって思っていったのですが・・・orz・・・
 
そんで、帰りはもちろん強烈な下り。
 
安全のため3人で1人ずつ5秒おきくらいにスタートします。
 
最初は鎮西山にチャリで初めて登ったのO君、
 
そのO君、だいだい無茶なことをしてやらかす男。
 
そして、数秒後・・・
 
『ギャガチャギ――ガッガガッ――』
 
残ってた2人で顔を見合わせ、
 
( ̄△ ̄;)エッ・・?( ̄◇ ̄;)エッ
 
「さっきの何???もしかして、やらかした?」
 
急いで下って見に行くとこのアリサマ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと下って、最初の第一コーナーで転倒(゚∇゚|||)
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腕と肘と膝、3か所のけが、そして太もも付近の打撲。
 
卒業式の前日にやらかした奴・・・
 
そんで、もう1度山頂からやり直し(笑)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下りを楽しみながら鎮西山を後にしました。
 
誰か1人ケガしましたが、楽しかったのでよしとします。
 
次回はいつ行けるか分かりませんが、
 
今度はケガ人が出ないように祈ります・・・
 
釣りネタではなかったですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼