I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ロッド、どうするぅぅ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
春の暖かさを感じ、つくしも見つけた
 
今日のこのころ・・・
 
皆さん、烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
昨日、ロッドが大破してテンションも下がってます・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『Sephia SS』ってロゴヴが入ってる
 
20センチ上、
 
こんなところから折れるΣ(゚д゚;) ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~
 
しかも、何にもぶつけたり、あてたりしてないのに・・・「(」。・_・)
 
折れた瞬間、『あ然・・・』でした・・・(涙)
 
しかも、折れた竿、折れた方が15800円なので、
 
買うにしても・・・高すぎるし・・・
 
いっそのこと、もう少しお金出して、
 
オールダイワに変更するべきか・・・
 
来年は今着ている防寒着が小さくなって着られん
 
ごとなるしな~って思ってるし・・・。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイワのロッドを買うならリールもダイワにせんとおかしいけん
 
気になってるのはルビアスセルテート
 
そして、ロッドはエメラルダス AGS
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくは予備のセフィアBBでエギングしていきます。
 
買うかどうかは不明ですが、
 
買うのなら高校生になってバイトしてらだと思います。
 
折れた原因として3年くらい使ってたので、
 
金属疲労みたいな感じのカーボン疲労
 
みたいな感じだったのかな~って思いました。
 
ロッドは丁寧に扱いましょう。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼