I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

タックルケース

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 
今日、タックルケースを整理してると
 
ケースの中からいろんなのが出てきました。
 
そのことを書こうと思いますヾ(=^▽^=)ノ
 
¥¤¥᡼¥¸ 37
 
最初は、キス釣りの仕掛けについているラインを編み込んだやつ。
 
サワラ・カマスなんかの歯がするどいやつを釣る時に使ってます。
 
お次は、
 
¥¤¥᡼¥¸ 38
 
ラク
 
青虫とかイカの切り身なんかでアラカブ釣る時なんかに
 
いいですよ~
 
さらに、
 
¥¤¥᡼¥¸ 39
 
キス釣り用の仕掛け
 
エギングロッドメバルロッドBBフロート投げてたら
 
『ボキッ』って大破しますので・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
青虫買った時はこれに、
 
おもり・キス仕掛け・青虫つけて投げて
 
となりでエギング!
 
ほったらかしとくだけですので楽ですよ(笑)
 
『釣れる時に釣れる魚を釣る』 モットーです
 
またまた、
 
¥¤¥᡼¥¸ 40
 
釣り具店で、エギ・小物などを買った時の紙袋
 
これも、ケースの中で散乱しないように使ってます
 
今度は、
 
¥¤¥᡼¥¸ 46
 
こんな、ジッパーがついてるやつもワームなんかを
 
ちょこっと入れておくのにいいんじゃないかと・・・。
 
ちなみに、俺の愛用ラインはこれ↓↓
 
¥¤¥᡼¥¸ 48
 
 
常に、1つ予備を持ってます。
 
今年度も・・・。
 
 
『エギング王者決定戦』始まりました(ノ▼ο▼)ノ
 
詳しくは、
 
    ↓クリック
 
俺は、まだ申し込みをしていませんが
 
今の予定では第1戦に参加予定です。
 
ダラダラと書いたような内容でしたが今日はこれで。
 
それでは、失礼