I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

アジング・エギング・メバリング・IN松浦~平戸

さて、金曜日から平戸・松浦方面に行ってきましたので
 
そのことをレポートしたいと思います。
 
金曜日の10時頃家を出発
 
最初もちろんまるきんに寄って
 
\¤\᡼\¸ 1
 
御厨港の浅橋へ
 
\¤\᡼\¸ 2
 
エギングをしますが
 
全く反応を得られないので見えてるアジを狙って
 
アジング
 
\¤\᡼\¸ 5\¤\᡼\¸ 8
 
\¤\᡼\¸ 7
 
っていっても、釣れたのはメバル
 
アクションを入れると興味を持って
 
口を使ってきましたよ~!!(゚ロ゚屮)屮
 
ワームを頻繁に変えて連チャン~
 
そんで、移動して
 
白浜港へ
 
\¤\᡼\¸ 9
 
ここで、氷を20キロ購入し
 
仮眠
 
そんでN港へ移動
 
\¤\᡼\¸ 11
 
前回、イカをたくさん釣って
 
いい思いをしたとこ・・・。
 
1時間近く反応はなく・・・。
 
潮の流れに変化が出だしてすぐ!
 
\¤\᡼\¸ 12
  
シャクリ・シャクリ・水平移動でのってきました!
 
そこそこの、重量感で揚がって来た。
 
そんで、
 
\¤\᡼\¸ 3
 
S港へ
 
ここでは、チーンと金がなる勢いで反応がなく・・・。
 
\¤\᡼\¸ 4
 
田助港へ
 
2段シャクリして、フォールしている途中に
 
\¤\᡼\¸ 13
 
ヒット!
 
全く引かんやったけん藻かなと思ってました。
 
その後も、ヒットしたのですが痛恨のバラし(・vv・) ハニャ???
 
ってことで
 
曲港へ移動
 
\¤\᡼\¸ 14
 
全くの反応ナシで・・・。
 
回遊狙いで
 
白浜港へ
 
一発目からトンガリが抱いてきたのですが
 
その後反応ナシ・・・。
 
お父さんが
 
\¤\᡼\¸ 15
 
こんなチビを・・・。2杯・・・
 
10時過ぎまで粘ったのですが反応は得られず帰宅
 
となりました。
 
帰ると途中にまるきんに寄って
 
検量して
 

お名前:
古村さん
日 付:
2012/03/10
釣 場:
平戸にて
つりもの:
ミズイカ エギング
大きさ等:
500g
コメント:
詳しくは、I LOVE EGINGで
イカダービーエントリー

 
エギング王者決定戦にエントリー紙を書いて
 
第1戦・2戦に参戦です!
 
\¤\᡼\¸ 17
 
今回の釣行の釣果
 
\¤\᡼\¸ 18
 
ミズイカ3杯
 
ケンサキイカ1杯でした。
 
長々とお付き合いありがとうございました。
 
それでは、失礼