I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

イカパーティー 第1弾  (料理編)

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
話は先週に戻るのですが
 
先日、釣りに行く前に
 
「釣れたらイカ食べさせてね」
 
と言われていたので
 
「釣れたらね」
 
と返事をしていたとこでありました。
 
そんで、イカは釣れたのでその方たちを
 
お招きしてイカパーティーをしましたよ~(*゚▽゚ノノ゙☆
 
その模様を・・・。
 
まずは、料理
 
\¤\᡼\¸ 40
(写真は前にブログにアップしたものです)
 
イカを捌いてこんな感じに。
¥¤¥᡼¥¸ 1
(写真は前にブログにアップしたものです)
 
これを、切って
 
こんな感じに調理
 
イカ足下は、
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
(写真は前にブログにアップしたものです)
 
こんな感じに料理して
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料理は机の上に並んでいるものを参照にしてください・・・(* ̄□ ̄*;
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで7時くらいまでワイワイガヤガヤしてました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
 
「美味しい」って言ってもらえる喜びを感じました。
 
とっても、楽しかったのでよかったと思います
 
釣りとは関係ない内容になってしまいましたが
 
今日はこれで・・・。