I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エギングIN鷹島

こんにちは(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
 
昨日は、釣りから帰ってきてクタクタで
 
ブログ更新できませんでした・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
 
すみません・・・。
 
今日はそのことをレポートしたいと思います。
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
9時17分家を出発
 
そして、途中
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
モリナガに寄って弁当・ジュースなどを買い
 
一路鷹島
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
K港へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
防波堤に立って・・・。
 
「風、強ッッ!!!!」
 
そんな中で一投目「反応ナシ」
 
そして2投目・・・
 
「プッチンッッ・・・」
 
エギは宙を舞い海へ・・・。
 

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

 
これで、ふて腐れて移動
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
T港へ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色はいい感じなのですがね~・・・。
 
イカの反応がない。。。堯; ̄□ ̄A
 
移動してなんか行ったこともないところに・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
床波とか言うところらしい・・・
 
ここでも、イカの反応はなく
 
「なんで~」と首をかしげる
 
そんで、F港に移動・・・。
 
¥¤¥᡼¥¸ 8
 
風が半端ない
 
向かい風。おそらく10メートル近く吹いているだろう・・・。
 
エギが飛ばない。。。
 
移動!!
 
¥¤¥᡼¥¸ 11
 
風は吹いてるが出来ないことはない・・・。
 
シャクリ続けて約3時間・・・
 
「ん??、あれ??」
 
っていうような感じがして巻く・・・。
 
妙に重い、しかし、引かない。。。
 
上がってきたのは、
 
¥¤¥᡼¥¸ 12
 
小さい、トンガリ
 
「よっしゃ坊主逃れ!!」って思ったのは内緒
 
エギが3,5号。大きさ分かりますか??
 
その後は反応がなく・・・
 
1時間経過
 
1時間後お父さんが車から降りてきて1投目
 
「ジ――ッ」いい感じのドラグ音
 
¥¤¥᡼¥¸ 13
 
上がってきたのは~
 
¥¤¥᡼¥¸ 14
 
食べごろサイズのコウイカ
 
陸に上げると
 
¥¤¥᡼¥¸ 15
 
イカスミ爆弾炸裂させてくれましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
その後は反応はなくこのコウイカ一杯で納竿となりました。
 
¥¤¥᡼¥¸ 16
 
↑↑600グラム~700グラムくらい
 
そして帰りは
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 17
 
注文したのは
 
¥¤¥᡼¥¸ 18
 
カツカレー大盛り
 
「こぼれんばかりの」ってこぼれてます!
 
手前は皿からこぼれてませんけど後ろ側はこぼれてます。
 
ありゃ~、これは俺でも無理かもな~って思いながらも
 
「いただきます」
 
カレーにコクがあってとても美味しい!
 
¥¤¥᡼¥¸ 19
 
手前:大盛り   奥:普通
 
大きさの違いわかりますか?
 
カツも大きさが半端ない・・・。
 
遠近法なんかじゃありませんよ~
 
モクモクと食べすすめ・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 20
 
「ごちそうさまでした」ヾ(@~▽~@)ノ
 
とても美味しかったです!
 
また、行きた~い
 
最後に・・・
 
今日、釣りの片付けしている時に
 
ワームを入れていたケースが見当たりません。
 
おそらく、鷹島・日比港に忘れているのだと思います。
 
オレンジ色の「大正製薬」って書いてあったような気がします。
 
もし、見かけた方・持っている方・コメント欄に
 
一報お願いします(m。_。)m オネガイシマス