I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ソルトウォータ-ルアーゲームin天草  PART4

昨日は、晩御飯を食べ終わったとこまで書いてましたね。
 
なので、今日はそこからと思います。
 
ご飯を食べ終わった後も、釣りへw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶれてますけど(笑)
 
そして、港へ到着
 
そこで、15分シャクリ続けて・・・
 
お父さんから
 
「ノッタ――」
 
の声。
 
駆け寄ってライトで照らしてみると?????????
 
父 「結構デカイよこれ!」
 
父 「500gくらいあるっちゃない」
 
俺 「クルクル回りよる、甲イカやん」
 
俺 「いや、違う?魚?」
 
俺 「なになに?」
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、          ↑↑卵もってたのでリリースです。
 
25センチ超えのアラカブ
 
エギにアタックしてきたみたいです(笑)
 
口にあるのが3.5号エギ。大きさ分かりますかね?
 
ここで、ふと思った
 
「まさか、お父さんイカか魚の引きか分からんで
 
エギングしよったのか・・・?」
 
この後も、
 
港を回りますが・・・
 
カチーン
 
ご想像どうり
 
無・反・応
 
でございます。
 
睡魔が襲ってきて12時ごろに帰宅しました。
 
それでは、失礼