I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

久しぶりの浮気

昨日は、更新できなくてごめんなさいm(-_-)m スマヌ
 
「更新ナシ=釣り行ってる」
 
ご存じのことだと思います
 
なので、釣り行ってきました。
 
部活が終わって午後2時ごろに家を出発
 
イメージ 1
 
そして、鷹島方面へ
 
\¤\᡼\¸ 29
 
ずーっと、鷹島方面に車を走らせ
 
\¤\᡼\¸ 30
 
風車が見えてきて。
 
なんだかんだで
 
\¤\᡼\¸ 31
 
T港へ
 
\¤\᡼\¸ 32
 
ここは、3日ほど前に1,7キロが釣れたとかいう港
 
墨あともあり良い感じなのですが・・・
 
皆さんのご想像の通り
 
無・反・応
 
そして、鷹島肥前大橋を渡り
 
イメージ 2
 
日比港へ
 
フカセのオッチャンが一人おられたので一声かけて入釣
 
カチ――――ン
 
移動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
そして、鷹島のF港へ
 
\¤\᡼\¸ 33
 
墨あともあり良い感じなのですが
 
ご想像の通り
 
無・反・応
 
そして、ふて腐れ・・・
 
投げ釣りに変更        (青虫を釣り具やで買ってました)
 
\¤\᡼\¸ 34
 
置竿釣法
 
コツコツって来てあげてみるも・・・
 
\¤\᡼\¸ 36
 
極小真鯛
 
気を取り直してもう一投~~~
 
穂先がゴツゴツ
 
\¤\᡼\¸ 37
 
良い型のキス
 
次は、竿ごと持っていくアタリ!!!
 
\¤\᡼\¸ 38
 
またまた、ヒット
 
\¤\᡼\¸ 39
 
こんな感じで釣れ続く。
 
しかし、11時頃潮が動かなくなるとあたりはサッパリなくなって
 
しまい・・・。
 
そして、帰りにまるきんへ
 
検量
 
イメージ 3
キス。
 
最大サイズ27センチ
 
自己新記録更新です!
 
そして、本日の釣果
 
 
お相撲さんみたいに写ってますがこんなに太ってません(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
 
(イカはお父さんが釣りました・・・)
 
なので、自分なしで
 
\¤\᡼\¸ 43
 
一番上にあるのが30cm定規
 
イカ500グラム
 
ミズイカ300グラム
 
大きさ分かりますかね?
 
それでは、失礼