I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ソルトウォータ-ルアーゲームin天草 PART3

さて、昨日は
 
「ご飯できたけんかえってこんね~」
 
ってとこまで書いてましたね。
 
では、そこから行きたいと思います。    (初めての方はPART1からどうぞ)
 
親戚の家に帰ると
 
食卓テーブルの上には・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
様々な料理が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
 
鯛のお刺身・タコ・伊勢えび・イカ・ヒラメ等と盛り合わせ・
 
馬刺し・タコの煮もの・ナドナド
 
¥¤¥᡼¥¸ 14
 
食べきれないほどの料理!!!  (鯛の刺身にレモン汁をかけると美味しいらし                         いので親戚のおばちゃんがかけてます。)
ここで、
 
「さあ、召し上がれ」
 
と。
 
ひたすらに、口の中へ
 
どれも、これもサイコーに旨い
 
格別。
 
さらに、ここで
 
「まだまだ、あるけん遠慮せんでね~~~」
 
と。
 
その言葉どうり刺身が食べ終わると
 
¥¤¥᡼¥¸ 13
 
今度は、カレイの唐揚げ・鳥の唐揚げ
 
20センチくらいのカレイなので食べやすい。
 
これも、また旨い!!!
 
さらに、これが食べ終わると、
 
¥¤¥᡼¥¸ 16
 
マトウダイのバター焼き・車エビの塩焼き・ヒオウギガイ焼き
 
を食べもうお腹一杯に。
 
ちなみにマトウダイってのがこれ
 
 
淡白で美味しかったですよ。
 
マトウダイは高級魚らしいです・・・。
 
さて、これで終わりかと思いきや((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メバルの煮付け
 
これも、旨い!
 
この、贅沢な美味しさ!
 
最高でした。
 
さらに出てきたのはw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊勢えびのみそ汁
 
〆は、これと白ご飯で。
 
美味しすぎてヤバかったです。
 
それでは、今日はこのへんで。