I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

俺のエギング

どうもこんばんは。
 
今日も朝からくもりがちの天気でお昼頃には雨もパラツキ・・・
 
明日はこの夏、恒例となった『雨』
 
今年の夏はホントに『晴れ』の日が無い。。。
 
そのせいなのか、我が家の家庭菜園は不調気味です(涙)
 
でも、涼しいからOK的なことを思っている管理人です。
 
今日は・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『俺のエギング』ということで(笑)
 
基本的に地磯が好き、防波堤か地磯かって言われれば、
 
地磯のほうに行きたがります。『車を止めて歩く』ことなんて
 
たいしたことなくて、海を眺めたり、山の中を歩いて
 
行くことをまったく苦痛に感じないです♪
 
歩く=きついって思う方もいると思いますが、そこはまだ高校生。
 
毎日、部活できついことやらされてるから全然OK、
 
この先に楽しいこと、面白いことが待っているなんて
 
思えばむしろ行きたいって気持ちが湧いてきます(笑)
 
恐い番組などを見た後のトイレとか
 
1人で別の部屋に行ったりするのは嫌なのですが、
 
夜中に1人で地磯に行ったりするのは全然、平気です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかでもお気に入りはこの地磯。
 
松浦~平戸方面の地磯。
 
まだまだ、たくさんポイントがあることは
 
分かっていてもなかなか行けない今日のこのころ。
 
様々なところを開拓していきたいと思っています。
 
狭いところや、地磯、山の中など結果的に1番の走破力を
 
持つのは自分の足なわけですから♪
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼