I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

チャリンコ

どうもこんばんは。
 
今日は始業式。。。服装検査などが終わり、
 
例年では午前中で終了だったと思うのですが、今年は
 
文化祭と体育祭の準備と練習が1日中。
 
4時半ごろ下校でその後の生徒会活動が終わり部活。
 
久々に通常の高校生活に引き戻された感じがしました。
 
しばらくは文化祭と体育祭の練習が続く予定のようです。
 
昨日は書いてなかったですが・・・山の登り口に行く途中に前輪がパンク。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で引き返し、家に戻り穴があいたところを見れば、デカすぎる(笑)
 
上からゴムパッチを貼ってふさぐという基本的な方法は無理と判断して
 
タイヤの中のチューブ交換をすることに♪
 
今まで様々なチャリを数十回にわたりパンク修理をしてきたので
 
修理にかかる時間は30分以下、慣れたものです。
 
パンクしにくい自転車でも俺が1か月乗ればパンクしてしまいます(笑)
 
原因が知りたいのですがイマイチ分かりません(涙)
 
だいたい、月に1回程度のパンクの頻度。圧倒的に後ろのタイヤが多いです。
 
これだけやってたら、嫌でも上手になってしまいます。
 
ギヤの調整が自分で出来るようになれば完璧だと思ってます(笑)
 
「自転車で平戸に行く」って夢も諦めきれないし・・・
 
来年のお盆休みは暇かなぁとか思っています。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼