I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

近所の川でコイ釣り♪

どうもこんばんは。
 
毎日、雨続きで気分も下がり気味の管理人です。
 
さすがに、ここまでくると太陽が恋しくなってきました(笑)
 
今日は学校、帰ってきて雨で濁り、増水した近所の川で、
 
エサは食パン、竿はメバルロッドでコイ釣り♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この近所の川はなぜだかは分かりませんが、
 
雨で降り、水が濁って増水すると魚が浮いてきて、
 
活性が上がるようなので、それを狙ってのコイ釣り。
 
コイの前にエサを落として流すような感じで、
 
口にいれたのを目視で確認後、鬼アワセ。
 
写真はいきなりやり取り中の写真からですが、
 
タモで掬って、取り込みも成功。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
60センチほど、体高がそこそこあるコイでした♪
 
サイトでコイ釣りが出来るっていうのが、
 
とても貴重なことだと思うし、また釣れるサイズもそこそこの
 
引きを楽しむには十分なサイズでとても楽しかったです。
 
タックルをメバルタックルでやるというのも自分の中では大きな醍醐味。
 
引きを楽しみ、やり取りをスリリングにするには
 
かなり、用途は違っていますが有望なアイテムだと思っています。
 
短いですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼