I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

高校生活と釣り

どうもこんばんは。
 
今日の九州北部は久々に晴れ、太陽の姿を久々に見たような気がしました。
 
そして・・・前日などの雨のせいで、とても蒸し暑い
 
1日になりましたが、烏賊がお過ごしでしたか?
 
気づけば11時過ぎ、課題は全て終了。明日は始業式の管理人です。
 
さてさて・・・、昨日と今日、久々に上峰町の鎮西山へ
 
山頂までもちろんチャリで。
 
路面は濡れているところもあり、道路状況を把握して登っていきました(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつ登っても景色的には変わらないのですが・・・。
 
視界の良い時は有明海や雲仙が見えることも。
 
PM2.5などが飛んでいるのか、見えない日のほうが
 
圧倒的に多いのですが、「今日はどこまで見えるかな」など
 
夢を膨らませながら毎回、登っています♪
 
もちろん、帰りの下りも楽しみ。
 
昨日は路面はかなり濡れていて飛ばせなかったのですが、
 
今日はある程度は乾いていたので、コーナー、コーナーは
 
攻めるところは確実にレイトブーレキで攻めて、
 
立ち上がりは強烈な下り坂ですが、漕ぐ・・・(笑)
 
少しでも速く走りたいからです・・・。
 
平坦路で自分の体力では絶対に出すことが出来ないスピード。
 
風を切って、チャリとは思えないスピードで坂を下る
 
毎回、とても楽しいって思ってやってます。
 
一種のスピードに魅せられたバカ野郎だと思われる方も
 
いると思いますが、登り坂は部活のトレーニングにもなるかなって思ってます。
 
\¤\᡼\¸ 1
 
釣りにも行けずに・・・
 
釣りブログのはずなのに釣りのネタが非常に少ない今日のこのころ。
 
筑後川にでも行って釣りのネタの更新をしないといけないのかなぁ
 
って思っています。釣り具も使ってもらえず冬眠状態。
 
暇あればパソコンかエギを触り、リールを回し、竿を触る(笑)
 
行きたいけど行けない。高校の部活動生にとっては仕方がないことです。
 
さぁ・・・今は高校2年。
 
高校3年の高校総体まで残り9ヶ月程。
 
これが、終われば就職や進学などの補習などはあると思いますが、
 
基本的には土日、祝日は休み♪
 
あと9ヶ月だけ。。。その間は暇を見つけてちょいちょい、行くくらいで、
 
これが終われば釣り三昧♪頑張りたいと思います。
 
ちょっと長めでしたが、今日はこれで。
 
それでは、失礼