I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

お仕事スタジアム

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
3月も半ば、冬も終わり、背景を春を意識して、
 
たんぽぽに変更した管理人です。
 
今日は学校の企画で福岡国際会議場で行われたお仕事スタジアムってのに。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
様々な職種、もちろん知らないような仕事だったり、
 
約100種類の仕事、会社説明は15社、体験コーナーは20種類。
 
自分は警察官とトヨタ自動車に。管理栄養士のとこも
 
行きたかったのですが時間がなかった・・・(涙)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、体験コーナーってところに行ったら
 
エンジン、バイク、系があるもんだから・・・。
 
実際にバラせて、丁寧に教えてもらって、
 
大好きな車談義に花が咲き、整備士の勉強をしている
 
専門学校生とずーっと喋ってました(笑)
 
エンジン、車について疑問に思うことも聞けたし、
 
モヤモヤがすっきりしたというか・・・。
 
車って奥が深いなぁってつくづく思いました。
 
ちょっと、話を理解するのが難しかったと思いますが、
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼