I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

まるきん糸島店オープンからの鷹島へ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
最近はずっとスマホ使ってブログ更新していたので、
 
パソコンを使っての更新は久々(笑)
 
皆さん、烏賊がお過ごしでしたか?
 
管理人です。
 
今日は金曜の夜からの釣行レポートを書きたいと思います。
 
それでは、ここから本題。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学校と部活が終了して、迎えにきてもらい、
 
7時ごろに出発。
 
もちろん、最初は、まるきん糸島店
 
イメージ 2
イメージ 3
 
アップダウンの厳しい、山道を快走して、
 
約1時間ほどで到着。駐車場は満車状態、止めるとこがない(笑)
 
イメージ 5
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内は1階はロッド、リール、エギ、仕掛けなどがあり、
 
2回にはウェアが並んでいました。
 
もちろん、エギはどこかぁ?ロッドはどこかぁって探しながらって
 
いうのがまた面白く、値段も下がっているということで
 
カゴの中に欲しいエギをどんどん、お父さんはロッドも(笑)
 
そして、スタッフさんとも話して、とても面白かったです。
 
買う分買ったら、お次は釣り!ってことで、
 
西九州道を突っ走り、北波多の手前で降りて、肥前町鷹島方面へ
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
橋を渡り、分岐を右に曲がり、阿翁浦漁港へ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風はフォローで吹いていましたが、徐々に強くなり、釣りにくい・・・(涙)
 
そして、釣りをスタートして数十分で父さんにヒット。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずまずのサイズのヤリ、その後は俺、一人粘って釣りますが・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
根掛かりって思って、無理やり引っ張るとノソ~って
 
上がってきて、タコ。軟体動物という大きな枠で見ればボウズ逃れ。(笑)
 
その後、キャストして表層付近でシャクリを入れて、
 
すーっと持って行ったところでアワセ!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持っていき方が、ガツンと来たんで、アオリのサイズいいやつ
 
かなって思ったのですが、やはり自然はそんなに甘くなかった(涙)
 
この後も粘ったのですが、ボウズ逃れのコイツのみで撤収。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時刻は12時過ぎ、次の日が卒業式で学校に行かないと
 
いけなかったので早めに終了しました。
 
まるきん糸島店に行くという当初の目的は果たせて、
 
釣果も出せたのでよかったことにしておきます。
 
やはり、ホームの長崎県平戸市に行きたい・・・。
 
次回釣行はいつになるのか・・・。待ち遠しくてたまりません。
 
釣行レポートで長かったですが、今日はこれで。
 
それでは、失礼