I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

釣具屋に♪

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日くらいまで暖かく、今週の中ごろから気温が
 
下がる予報が出ていましたが、お体に異常なく元気にお過ごしでしょうか?
 
管理人です。
 
今日は部活も無くて、久々にチャリで
 
10分程度の近所の釣具屋さんへ
 
それで、買ったのがこれ↓↓
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エギケース(笑)
 
エギも買いすぎなのか、持ちすぎなのか・・・。
 
全然、入らん状態になっていて、プラスチックのケースにどか入れ
 
しているだけだったので一応、せめて持ち運びが出来るような状態にと思い購入。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3,5号のエギに関してはいつものバッグに入れているので、
 
どか入れしていた箱から3号だけを抜き出し・・・。
 
整理整頓。まだまだ、箱には入っているし、減っていくなんて
 
エギングをやめないと有り得ることではないだろうし。
 
一生、エギングはやっていくつもりだし、非現実的。
 
そして、先ほどまるきんのHPを見ると・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も始まりました!エギング王者決定戦。
 
いい加減に予選通過を(笑)毎年、予選通過狙って行っている
 
のですが、不発ばかりのここ2、3年(涙)
 
まぁ、今年こそは!ってことで頑張りたいと思います。
 
短いですけど、今日はこれで。
 
それでは、失礼