I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

もう冬?平戸釣行PART2

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今、学校では「あいさつクラスマッチ」というやらを
 
やっているわけですが・・・
 
毎朝、『寒い』
 
でも、企画したのは自分、毎日、一生懸命やってます(*^o^*)
 
そのせいか、学校から帰ってさっきまで昼寝(-_"\)(/"_-)
 
眠たい目をこすりながらの更新です。
 
白浜港でタコを釣りその後1人防波堤をさまよい
 
アジングへ・・・
 
1投目からあたるのはいいが・・・あがってくるのは・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 22¥¤¥᡼¥¸ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金魚。(ネンブツダイ
 
そんなことをしてると・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこそこのアジかなって思ってあげてたら・・・
 
多分ムツ。違ってたらすみません。
 
そんなことをしていると・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ピヨーン」ってチビ~なイカを釣ってくるやつが一人・・・
 
今日狙っているのは500グラムクラス。
 
300ないくらいだったのでお帰り頂きました(笑)
 
そして、テントで仮眠ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ
 
そして、朝起きて
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田平港へ
 
潮が通してサイズは狙えるであろう!
 
って予想していったのだが朝マヅメになんの反応もなく・・・
 
結果から言えば妹がメバルを1匹釣っただけ(爆)
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11時くらいまで粘ってもまったくの反応無し。
 
どこに行こうか相談してあじか前の波止へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先端にはカゴ釣り師が数人。
 
波止の折れ曲がっている所の手前でエギングを開始。
 
1投目からチビがよってきて・・・抱かない(゚-゚;)ヾ(-_-;)
 
再度、遠投してシャクリ上げてくると・・・
 
ラインがつーっと張っていき「アワセ!」
 
ドラグが締まりすぎており身切れ・・・orz・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追ってきたイカを1,5号のエギに変えて・・・
 
サイトで抱かせる。でも、このサイズ釣っても面白くない( ̄_ ̄ i)
 
そして、ちょっと遅めのランチタイム。
 
¥¤¥᡼¥¸ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほっともっとのロースカツ丼とデミハンバーグ。
 
さ~て、これを食べ田平の地磯、ポイント開拓をスタート。
 
¥¤¥᡼¥¸ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海水浴場的な所があったり・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草原を散策。こんな道18インチのホイール履いた
 
ミニバンでは行けっこないので歩きです(笑)
 
将来は四駆を買おう・・・なんて・・・。(エクストレイル) ←限定車です。
 
そして、平戸大橋を渡らず直進して九十九島方面へ。
 
生向港へ・・・
 
墨跡はあるけど全然イカおらんし。
 
夕まづめ狙いで再度田平港へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こりゃまた2時間近くまったくの反応なしで・・・
 
お父さんが・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チビ~なイカを・・・
 
もちろんのことながらリリース。
 
一方俺はイカが釣れないことにふて腐れ・・・
 
1人アジング・メバリング。
 
¥¤¥᡼¥¸ 16¥¤¥᡼¥¸ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・金魚祭り。
 
¥¤¥᡼¥¸ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒さに負けて・・・ちゃんぽん食べて・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅・・・。
 
寒い中の暖かいものは体に沁みました。
 
決して、いい釣果とは全然言えませんけど、
 
いろいろな表情を見せてくれる海に感謝です。
 
なぜ、釣れなかったのか・・・
 
何がいけなかったのか・・・
 
次回、釣行までに終わらせなければいけない
 
「宿題」も出来ましたし、新しい発見もできました。
 
長かったですが最後まで見てくださってありがとうございました。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼