I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

第2回 クリーンアップ白浜港

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日の朝は『秋』だな~って思わせるような涼しさ。
 
ちょっと寒いくらいあったような気がします。
 
しかし、昼間になるとやっぱり『夏』
 
今日は『第2回 クリーンアップ白浜港』
 
のことを書こうと思います。
 
嬉しいことでまたフェイスブックから招待状が届いたもので
 
内容がこんな感じ。
 
前回のクリーンアップ白浜開催の時に漁師の方はおっしゃいました。

「10月の連休が一番ひどい」

それだったらここでクリーンアップを開催するのが一番だろう。
 
そう思いました。

タイミングはちょうどシイラのハイシーズン。
 
たくさんの人が釣りに来ている事が予想されます。
その中にもしかしたらトラブルを起こすような人がいるかもしれない。でもそういう方
 
にこそ、この活動を伝えていきたい。

前回参加できなかった人、みんなで楽しくゴミを拾ってみませんか?
当日シイラの回遊待ち予定の方、ちょっとその間に
 
ゴミ拾ってみるのはいかがでしょう?

釣り場の未来のためにみんなでまた一歩、歩んでいきましょう。
みなさんのご参加、お待ちしております♪

*当日は強い日差しと共に、強い季節風が吹くことも予想されます。
 
熱中症にならないよう、帽子の着用と飲み物のご用意を、
 
また風で帽子が飛ばされないよう、ご注意ください。
日時 10月14日 (日)
 
場所 白浜港
 
 
ゴミを拾った後清々しい気分で釣りができる。いい気分ですよ。
 
短いですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼