I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

大雨に台風 気合いで乗り切るIN平戸

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
台風で風と雨が強い1日でしたが烏賊がお過ごしでしたか?
 
俺は平戸まで行ってきましたのでそのことを書こうと思います。
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
9時26分 家を出発。
 
そして、34号線をまっすぐ行ってICの前のところで右折。
 
もちろんのことながらまるきん
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
ここで、ラインを巻き替えてもらって
 
昨日、カマスとサワラが釣れた!という情報があり今福港へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 10
 
気合いを入れてメタルジグを投げますが・・・
 
釣れない・・・それどころか風が強すぎて意気消沈Σ(|||▽||| )
 
父 「この風で釣りできるとこってどこ!?」
 
俺 「田平の病院前とか曲りとかやろ?」
 
じゃあ、そこ行こうってことで車を走らせ・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 11
 
田平の病院前岸壁へ
 
潮の流れもあり釣れればデカイはず!
 
なんて思いながらキャストを開始(o ̄∇ ̄)
 
しかーし、なんの反応もなく移動。
 
そして、風が吹いても大丈夫な川内港へ
 
¥¤¥᡼¥¸ 12
 
風は無い。気配ある!
 
追ってくるのはチビイカばかり・・・そんで、移動して
 
¥¤¥᡼¥¸ 13
 
京崎港へ
 
風が強いのでシンカーをプラスして沈下速度を上げて
 
シャクリあげてくると300グラムくらいのが追ってきて・・・
 
ロックオンしては離れて・・・抱かずに帰って行って・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 14
 
志々伎港へ
 
1投目から寄ってきてちょっとデカイが
 
抱かないのでサイズダウン
 
¥¤¥᡼¥¸ 15
 
ヨッシャ、抱いた!
 
小さい・・・
 
コマッサ~・・・100グラムΣ(|||▽||| )
 
そして、温泉に
 
\¤\᡼\¸ 12
 
1日釣りした体にしみる温泉。久々に行きました。
 
温泉に入った後は釣り!
 
¥¤¥᡼¥¸ 3
 
移動しながらニュース。
 
明日はヤバイ天気になりそうだ・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
そんなこんなで本日2度目の病院横の岸壁
 
夜ということもあり全く見えない
 
それでも、チビイカがヒットして・・・
 
仮眠
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
朝起きてから・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 7
 
 
¥¤¥᡼¥¸ 16
 
¥¤¥᡼¥¸ 18
 
¥¤¥᡼¥¸ 19
 
どんどん釣ってどんどん逃がす。
 
簡単に10杯達成~\(^▽^)/
 
キープするにはかわいそうすぎる・・・
 
その後は今福など行きましたが全くの反応無しで撤収となりました。
 
まるきんに釣果写真がアップされましたらそれも載せますね!
 
お付き合いありがとうございました。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼