I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

『命』あるもの

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日も暑かったですが烏賊がお過ごしでしたか?
 
俺は相変わらず意気揚々と過ごしております(笑)
 
さて、ここから本題・・・
 
結構前の話なのですが・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
防波堤なんかでこのようなものを目撃しました。
 
エサ取りを防波堤に投げ捨て・・・ほったらかし・・・
 
命のあるものを粗末に扱う、自分は信じられないと思います。
 
大きくなって楽しませてくれるはず。とても悲しくなります。
 
また、マダイなどを放流している漁協もあります。
 
その人達を踏みにじっているような気がしてなりません。
 
きちんとしている人がほとんどですがこのようなことで
 
釣り禁止になることも多々あります。
 
魚が釣れなくなったりするのは嫌です。
 
釣り場の環境保全にご協力お願いします。
 
短いですけど今日はこれで。