I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

未開の西海エリア!エギング釣行記!!

どうもこんばんは(^^)/

今週は朝7時〜仕事で、

夕方には帰宅できる、

人間らしい勤務(*´∀`)

夜勤や遅番もしていますが、

やはり朝から夕方が、

一番、家に帰って、

ゆっくりできますね(^・^)

さて、先週末は、

予定通りエギングへ。

平戸方面を予定して

おりましたが、

友人から誘いを受け、

西海方面へ行って来ました(_ _;)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それでは、ここから本題↓↓

仕事が終わり、深夜2時。

下道を駆け抜け、

西海エリアを目指します。

ほぼ未開の地。

今回は友人のガイドが

あるのでとても心強い。

西海エリアは、おそらく

中学生ぶり?の再来です。

イメージ 1


まずは地磯に入ります。

日が昇るずっとまえ、

朝方4時過ぎにスタート。

初めて入るポイントでの、

ナイトエギング。

地形や水深など友人に

聞きながら釣り始めます。

イメージ 2


まだ、暗い時間帯に友人が1杯。

300グラムほどのメスの個体。

しかし、後が続きません。

明るくなってくると

同時に下げ潮に変わります。

潮が引いて、ギリギリ行けない……。

常識的に考えれば、

陸行不能ですが………

強行突破(°ー°〃)

今まで投げていたポイントと、

立ち位置を変えます(ㆁωㆁ*)

イメージ 3


都合がいいことに、

私は濡れないようにおんぶ。笑

行き着いた先は、

かなり潮が効きいており激流。

フルキャストして、

エギを潮目の中へ投下。

フリーで流して、シャクリ。ステイ。

一気にラインが走ります('・ω・')

イメージ 4


潮の流れも早く、

ドラグを鳴らして、

上がってきたのは1160グラム!

今年、2杯目のキロオーバー捕獲です!

超大型ではありませんが、

久しぶりのイカの引き味、

嬉しい限り(≧▽≦)

その後はぱったりで、

追加の釣果は得られずε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

時間は午後10時。

昼過ぎからディーラーで

オイル交換の予定があったので

ここで納竿( ;∀;)

イメージ 5


まるきん佐賀店で、

検量して帰宅しました。

ちなみに………

まるきんではNEW ロッドを……

ご存知の方も

いらっしゃると思いますが、

超 レア物を手に入れました!笑

詳細は明日にでも

更新したいと思います!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます(*´∀`)

今日はこれで。

それでは、失礼