I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エメラルダス ストイスト!

どうもこんにちは(^^)/

今日は1日、雨☔☔☔☔

振ったり止んだりと、

イマイチ、ぱっとしませんね……

イメージ 1


先日から相棒となった、

エメラルダス ストイスト。

84フィートという、

今まで私が使ってきた中で

最もショートレングスのロッド。

中でも特出すべきは、『感度』

潮の流れ、ヨレ、潮噛み具合など、

海の中が見えるようにとは、

言いませんが……。

手にとるように分かる٩(๑òωó๑)۶

エギングにおいて、

感度の必要性は重視して

いませんでしたが、

今まで使ってきたロッドとは別次元。

感動の域です!(*´∀`)

また、84フィートという

レングスの恩恵を受け、

操作性や振り抜きも

格段に向上(*´∀`)

既に手放せない相棒となりました。

エメラルダス ストイスト。

値段も当然、高いですが、

ロッドそのもののクオリティも

素晴らしいぃぃ(*゚∀゚)

購入を検討されている方の

参考になれば幸いです。

今日はこれで。

それでは、失礼