I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

人生初のジェットコースターに乗る!

どうもこんにちは(*^^*)

ゴールデンウィーク

突入して、いきなりの雨。

明日まで天気、

良くないようですね……(´Д⊂ヽ

せっかくの連休なのに、

予定が狂った方も多数、

いらっしゃるのではないでしょうか。

イメージ 1


さて、日曜日は、友達と

人生初のグリーンランド

絶叫系、断じて乗れなくて、

無理な私が………。

初 ジェットコースターに

挑戦してきました(¯―¯٥)

イメージ 2


チケットを買って、、、

向かった先は………

いきなりのNIO(ニオウ)

グリーンランドで、

1位、2位を争う絶叫マシンらしい。

事前に友達には、

『乗れないタイプだから
頑張って乗ってみる!!』

とは言ったものの……。

怖すぎる………。

叫ぶことも、目をあけることも、

出来ず………………………………m(__)m

乗ってる間の30秒くらいを、

必死に安全バーにしがみつく笑

ほんとにヤバ過ぎです。

イメージ 3


そして、食欲もなくなり……

固形物を体が受け付けず、かき氷🍧

しかし、ちょっと時間が

たてば気分が変になったのも

元通りになり、大丈夫そう(≧▽≦)

イメージ 4


絶叫マシンから、

絶叫マシンの間隔があけば、

意外と乗れるのかな?

とも思ったり(*´∀`)

イメージ 5


何せ4人で来てるから、

ジェットコースターの座席は2人掛け。

私が乗らないなら、

誰かが1人じゃん………(._.)

という部分もあり、

頑張ります(^^)/

イメージ 6


まぁ、でも、

ゴーカートに乗ったり、

お化け屋敷とかは全然、

大丈夫で、友達とはしゃいで

楽しいわけで……(≧▽≦)

イメージ 8


途中、さらに友達2人も

合流して6人に……。笑

私だけが絶叫系、

無理なタイプで、

ジェットコースターに

乗っている私の必死な姿を

見て爆笑される始末 笑笑

そして、最後の最後………。

イメージ 9


乗ってないジェットコースター🎢

のリレーがスタート(ㆁωㆁ*)

今まで友達に付いて、

ぜんぶ、絶叫系に乗ってきた私。

諦めるのも嫌で………

みんなに付いていきます。

立て続けに乗り出して、

3個目?4個目?の絶叫マシンに

乗ったとき…………………。

体に異変が…………………。

イメージ 7


全身の痺れ、

手や足の感覚がなくなり、

立つことが出来なくなり、

支えがないと、座っておくことも、

ままならずベンチに座り込みます…。

状態はさらに悪化して、

体は硬直し、息苦しくなり、

自力では動けない状態…………………。

そのまま、救急車で病院送り。

両親と妹も病院まで、

来てくれて………。

イメージ 10

※写真は父の撮影です。

原因は……過呼吸

『頑張って乗る!』

って言うのが……

体は相当、負担だったのかな。。。

平成最後に、

グリーンランドから、

救急搬送されるという、

歴史に残る大事件を起こして

帰宅となりました(-_-;)

友達が小学校の先生を目指す教育学生。

さらに、柔道整復師と4年の看護学生。

みんなに介護してもらって、

助けてもらって、

感謝の気持ちしかありません。

グリーンランド

看護師、関係者の皆様、

救急隊、病院の先生方、

ほんとにお世話になりました。

ご迷惑をおかけしました。。。

お陰様で今は完全に回復、

普段通りの生活を送っています。

絶叫マシン……。

苦手な方はくれぐれも、

無理して乗らないように。

長くなりましたが、今日はこれで。

それでは、失礼