I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

佐賀県武雄市『馬場の山桜』

どうもこんにちは😊😊

今週はどうやら周期的な

天気・気温の変化が激しい

らしいですね……。

先程、天気予報で言っていました。

先週の夜勤明け。

仕事の休憩時間に、

instagramで見つけた、

佐賀県武雄市にある、

『馬場の山桜』

思い立ったら行動しなきゃ、

気の済まない性分の私は、

仕事が終わってすぐ、

カメラを撮りに帰って

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

イメージ 1


一面の菜の花畑に、

大きな桜の木がたたずむ風景。

桜は散り始めのようで、

シーズンは外しましたが、

それでも綺麗だったなぁ。

イメージ 2


また、自分の背丈ほどに迫る、

菜の花はとても良い香りを

運んでくれます。

服に触れれば、

花粉が付くので、

気をつけてくださいね笑

菜の花はもうしばらく、

見頃が続くみたいなので、

是非、1度行ってみる

価値ありだと……思います。

イメージ 3


菜の花を背景に、桜を撮る。

こういうことが、

出来るのもこういった場所ならでは。

綺麗な自然を見ていると、

心が浄化されていくような

気がする………笑

私だけでしょうか。。。

私はショッピングや動物園、

遊園地などに行くよりも、

こうやって自然を見て回るのが

好きなタイプ………。

『自然が好き』

っていうのは、

釣りと繋がっているのかな

と感じることも多くあります。

さて、今週末は、

平戸へエギングに行こうかな( ´∀`)

仕事が夜中、

1時頃には終わるので、

それから着替えて準備して、

行ってきます( ・∀・)

各地で大型情報が飛び交うシーズン、

結構、ウズウズしてきました笑

今日はこれで。

それでは、失礼