I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

平戸を大満喫する旅

どうもこんにちは(*´艸`)

外は快晴(☆∀☆)

週間天気予報は、

週末までずっと晴れ模様✨✨

土日は風も穏やかで、

絶好の釣り日和となりそうですね🎶

さて、今日は釣行レポート📝✒️

簡単に更新していきたいと思います。

~釣行データ~

釣行日 10月27日 (日)

天候  晴れ

潮   大潮

風   北東 5~6m

~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日の午前4時。

ずっと前から、『釣りがしたい!』

って言ってた女の子を連れて平戸へ✨

途中、釣具店で

アミ、オキアミ、砂虫を購入🎶

朝まづめはキス釣り......

と意気込んだものの......(*;゚;艸;゚;)

これが渋くてアタリはあっても

すごいシビア......(。-∀-)

昼前からは比較的、

水深があるエリアで、フカセ釣り🎣

f:id:tatsuya3736:20191030092959j:plain

5m30cmの竿を初心者が

扱える訳がないので......。

シーバスロッドに

仕掛けを組んで、しっかりレクチャー🎶

そして、置竿で投げ釣り✨✨

f:id:tatsuya3736:20191030094118j:plain

手のひらほどのクロが数枚、

投げ釣りではキス、エソなど。

飽きない程度に釣れてくれます(*´艸`)

f:id:tatsuya3736:20191030094402j:plain

後半は、感覚を掴んできたようで、

撒き餌を投げる姿も様になってる✨✨

f:id:tatsuya3736:20191030094738j:plain

お昼過ぎに納竿して、

平戸夢浪漫でご飯(*´ω`*) 三色丼🎶

『美味しかった~』と友達にも好評✨

それから、ぐるっと平戸ドライブ。

f:id:tatsuya3736:20191030095122j:plain

海が見える平戸島の沿岸を回り、

根獅子あたりの砂浜を車窓に生月へ。

塩俵の断崖を眺めて、

f:id:tatsuya3736:20191030101349j:plain

大バエの灯台へ

狙い澄まして夕焼けの時間帯(*´艸`)

すごく綺麗でした✨✨

この日、1日、

のんびり釣りをして、

美味しいご飯食べて、

自然を感じて、平戸を大満喫(*´ω`*)

一緒に行った友達も

楽しんでくれて何より🎶

今週末は真面目にエギング(☆∀☆)

金曜の夜中~日曜日の夜まで、

頑張っていきたいと思います。

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます(*´艸`)

今日はこれで。

それでは、失礼