I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

平戸へ復帰🎶釣行レポート❗

どうもこんにちは👋😃

ようやく、新しい車への

DIY部品取り付けが一段落🎶

日曜日、ちょっとだけ

時間作れたので、昼過ぎから

約1ヶ月ぶりの 平戸方面へ(☆∀☆)

~釣行データ~

釣行日 12月15日(日)

潮   中潮

月齢  18,5

風速  北東:5m

気温  最低:9,1℃  最高:13,6℃

~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:tatsuya3736:20191216102925j:plain

家を出たのは、

13時過ぎ。

夕まづめのみ短時間勝負のつもりで、

わくわくしながら平戸イン(*´艸`)

たまたま、平戸にいた、

スーパーマルチアングラー 

釣友 かおりんと合流✨✨

時間は19時前。

干潮から上げに変わる頃合い。

流れの中に乗せるため、

シャロータイプのエギをキャスト。

シャクリを入れて、

テンションをかけ、ロングステイ(☆∀☆)

f:id:tatsuya3736:20191216103511j:plain
※ライフジャケットは腰巻きを着用しています。

きたーーーー🎶🎶

ロッドをひったくるような、

アタリで持っていった800g程の良型✨✨

しかし......(´TωT`)

このあとは、さっぱりで

場所を移動してアジング(*´艸`)

じゃなくて......

f:id:tatsuya3736:20191216103725j:plain

かおりん特製 ホットサンド』

めっちゃ美味しい......(*´ω`)

これを食べてから、アジング開始✨✨

アジングに関しては素人(;ω;)

テンションかけてたら、

『コンッ』

おった(☆∀☆)

f:id:tatsuya3736:20191216104048j:plain

25センチ程の良型🎶🎶

f:id:tatsuya3736:20191216104335j:plain

それから、豆アジも混じって

2人でぼちぼちこんな感じ(((o(*゚∀゚*)o)))

f:id:tatsuya3736:20191216104439j:plain

数はおそらく、25匹前後で

大きいものは25~27センチ✨✨

豆アジ泳がせ、シーバス掛けたけど

アジングロッドじゃ無理でした(;ω;)

そして、エギングしてみたら......

f:id:tatsuya3736:20191216104646j:plain

500g程の小型でしたが、

立て続けに2杯、イカも追加(*´艸`)

久しぶりの平戸釣行✨✨

運も貯まっていたのか、

めっちゃ楽しくて、朝4時帰宅(-.-)y-゜゜゜

月曜、遅番で良かった(´д`ι)

今日の仕事終わってからも

釣りに行こうか迷い中......w

久々の釣行レポート、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます✨

今日はこれで。

それでは、失礼