I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

NEWタックル導入!!

どうもこんばんは😆😆

ここ数日は

ノーエアコンで寝ています(笑)

って、夜は扇風機さえ

あれば十分に

涼しくなってきましたね😆😆

さて、何のことを書こうか。

釣りに行かなきゃ

ブログネタがない😰😰

と思いながらも書きます・・・(笑)

お盆休みに行ってきた、

長崎県 五島列島

イメージ 2


相瀬灯台に上礁。

到着後はルアーで

ロックフィッシュを狙って

いたわけですが・・・。

イメージ 3


タックルは、

張りも粘りもない格安、

シーバスロッド + ルビアス2510H

ラインは0,8号PEライン。

見事に根に入られ、

ラインブレイク😰😰

かなりいいサイズの

魚だったのですが、

(おそらくアカハタ)

タックルの限界を感じたのでした。

そこで・・・。

悔しくて、悔しくて・・・。

イメージ 1


買ってしまいました😆😆

フリームス5000番😁😁



イメージ 4


レイジー106M🙌🙌

リールは4000番と迷いながら、

あえてワンサイズ上の5000番。

ロッドも9フィート台と

迷いながらも・・・。

あえてパワーと長さの

アドバンテージを得るために

106フィートという、

ロングモデルをチョイス😆😆

MAXウェイトは60グラム。

ロックフィッシュはもちろん、

中型の青物、

シーバス、

など様々な魚種に

対応可能なタックルセッティングです!

欲を言えば・・・。

ロッドは、

ラテオかラブラックスか・・・。

上位機種にしたかったけど・・・

そこまで金銭適に余裕は無く😓😓

しかし、レイジー

今年、新しく発売された

ロッドのため上位機種に迫る装備🙆🙆

必要にして、十分。  

価格もロッド+リールで

3万円台と手が出しやすくて、

良かったです🙆🙆

そろそろ墨付けに行きたい!

けど・・・。

今週は土曜出勤なので、

どうやら来週のようです😥😥

今日はこれで。

それでは、失礼