I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

真夏の炎天下!屋形島でエギング釣行!

どうもこんばんは🙆🙆

サラリーマン、工場勤務、

の方々は待ちに待った

お盆休み開幕🙌🙌

ではないでしょうか😁😁

サービス業のみなさま、

いつもありがとうございます。

お盆休み開幕だった私は、

早速、大分県佐伯市蒲江、

屋形島へエギング釣行に

行ってきましたので

その内容を徹底レポートしていきます。

それでは、ここから本題。

木曜日の仕事が終わったのが

2時前、それから帰宅、準備して

3時半に家を出発😆😆

イメージ 1


経費節約のため、

往路復路ともに下道で向かいます。

途中、道を間違え

フェリーの出発5分前に到着😣😣

イメージ 2


バッタバタで荷物を積み込み、出港!

定期船は往復570円という

リーズナブルな価格。

15分程度の船旅です😳😳

イメージ 3


昨年、9月ぶりの上陸!

久しぶりなので一通り、

堤防から地磯まで探っていきます。

イメージ 4


スッとラインを持って

いったのは超ロリ😰😰

『論外』サイズです(笑)

たぶん、1年近くぶりに

アオリイカ釣りましたね(笑)

その後・・・。

ボトム付近で

しっかりした生体反応!

イメージ 5


あがってきたのは

500グラム程の良型😆😆

ヒッサシブリなキープサイズ。

素直に嬉しかったです(笑)

イメージ 6


ここでランチタイム。

日清 カップヌードル😁😁

安定の旨さです。

イメージ 7


その後、これとして反応はなく、

何せ・・・真夏の炎天下😥😥

私の体力と睡魔が限界に達し、

昼過ぎの定期船で、

屋形島を後にしました。

ルアーでフエフキダイも釣れており、

時よりイサキやクロの

40センチクラスも見えていたので、

フカセも面白いかもしれませんね😂😂

ということで・・・。

明日、屋形島へ再出撃の予定です。

夜釣りでフカセで、

ボイルを撒きながら

やっていきたいと思います。

明日は屋形島、

明後日からは五島列島

まだまだお盆休み前半戦、

釣行レポートが続きます!

乞うご期待ください!

今日はこれで。

それでは、失礼