I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

大雨・爆風のバッドコンディション釣行IN平戸~崎戸大島

どうもこんばんは🙆🙆

今日は天気も回復し、

風は強いながらも釣りは

何とか出来るといった天気😅😅

いかがお過ごしですか。

しかし、土曜の夜からの爆風😰😰

さらに大雨。。。

すごかったですね(笑)

さて、そんな中、

どうしてもイカが釣りたくて、

平戸方面&崎戸大島に

行って来ましたので

『大雨・爆風のバッドコンディション』

釣行レポートを書いて

行きたいと思います。

それでは、ここから本題↓↓

イメージ 1


金曜日の仕事終わり、家に帰宅。

浮気するつもりは、

なかったのでエギングタックルのみを

積み込みいざ出発です😁😁

中潮終わりの大潮、

天気予報は土曜の朝から雨。

風は南~南東の強風、

波は3~4mと普通の神経してる

人なら釣りには行きませんね😒😒

さて、最初に向かったのは

風を見方にでき、藻場・回遊と

例年なら大型が狙える平戸北部エリア。

風も吹いていますが、許容範囲内。

スローにエメラルダスタイプSや

エギ王Kのシャロータイプで攻略します。

イメージ 2


雰囲気は良さげ。潮も動いてる。

しかし、これから

というところでエギをロスト。

いざ、リーダーを

結び直そうと・・・😰😰

無い・・・・・・・・・・😥😥

リーダーが無い😵😵😵😵😵

家で仕掛け組んで

置いてきたパターンで、

釣り具の加藤もオープン前、

とりあえず、

まるきん伊万里へ向かいます。

イメージ 3


そして、リーダーを購入。

まさに無駄金、無駄足、

ガソリンも無駄にした~。。。

とモチベーションも下がりまくり。

その後、向かったのは

最近、好釣果が続いている崎戸大島。

一発逆転サヨナラホームラン

かけ思い切って大きく、

エリアを変えます。

風はフォロー、雨もまだ振っておらず、

先客は数杯釣り上げられ、

期待も高鳴ります😆😆

イメージ 4


が・・・・。

イメージ 5


数時間後・・・。

横殴りの雨に風・暴風雨状態😥😥

冒頭にも書きましたが

釣りが出来る状態ではありません😒😒

並の人ならここで、帰ろう

となるのですが・・・。

帰りません😁😁

向かったのは、またもや平戸😅😅

ここまで来れば、

もはやキチガイ(笑)

イかれた野郎です😓😓

イメージ 7


到着、早々

土砂降り、平戸城は霞んでおります。

イメージ 6


文化センター横の岸壁の

船の往来に影響の無いエリア

でシャクリます。

経験上、最大の爆風・暴風雨状態です。

そんな中でもエギの後ろに

ロックオンさせますが抱きません。

イメージ 8


白浜港へ様子見・・・。

爆風・横殴りの雨。

無理です😒😒😒

猛烈な雨の中、やっていたため

レインコートから雨が染みてきて

服もずぶ濡れ😵😵

寒気が襲ってきてあえなく撃沈😔😔

翌日はエギング王者決定戦

だったのですが、一旦、

帰宅し態勢を立て直すことに決定。

エギを追ってきたイカ

眺めただけ・・・。😰😰

エギング釣行、初日は

散々な結果で終了でした。

明日はエギング王者決定戦 第2戦目

のレポートを書きたいと思います。

本日も最後まで、

読んでいただき、

ありがとうございます。

今日はこれで。

それでは、失礼。