I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

GW開幕まであと少し!

どうもこんにちは🙆🙆

今日も晴れ、

雲一つない快晴の九州北部です。

気温も上がりぽかぽか陽気。

もうすぐ、5月。。。

ということは、ゴールデンウィーク😆😆

社会人となり、学生の時のような

長期連休は当然ですが、

ありません・・・😒😒

少ないのか多いのか、

分かりませんが、

私の今年のGWは4連休です。

友達の会社で、

多いところは10連休という

強者もいます笑

しかし、休みが多くても

ダラダラして食って、寝る。

こんな時間を無駄にする休日の

使い方は個人的には凄く

勿体ないと思ってます。

逆に、

『体を休めるために、

今日は腹一杯寝る!』

と決めてやるならそれは、

無駄ではありませんね。

なぜなら、『目的』があるから。

体を休めるという目的が

あって寝ているわけで。

何もすることがないから

→寝ようとしてる訳では

ないのです。

別にこれが、ゲームでも、

洗濯でも掃除でも、何でもいいんです。

『目的』を明確にして行動すること。

私が常に意識していることです。

目的を明確にするには、

必ず予定を立てなければなりません。
 
『今日はアレとコレをする!』

『~~に行く!』

のように。

時間があったら行こう~とか

出来たらやっておこう~では、

やらないし、行かないんです。

強い目的意識を持つこと

とても大事だと思いますよ😁😁

そんな私は充実した休日にするために

着々と予定を埋めております。

イメージ 1


まずは、モンスター捕獲の

ために4キロ、5キロが飛び出す

という宮崎県の離島へ泊まり込みで

ナイトエギング😆😆

そして、瀬渡しでの磯フカセ釣り、

締めはホームグラウンド、

長崎県平戸でのエギング修行(笑)

朝から晩まで釣り三昧🙆🙆

楽しんで来ます😆😆

今日はこれで。

それでは、失礼